大切なのは相手目線で考える事

こんばんは

 

久しぶりに消化しきれないストレスを感じてしまいました。

 

~時系列~

①出勤する

②デスクに材料がぐちゃぐちゃに山積みされている

③ストレス!!!

簡単に上記みたいな流れです。

 

ストレスを感じた部分ですが

②デスクに材料がぐちゃぐちゃに山積みされている

 ⇒材料がぐちゃぐちゃに山積み

  ⇒(心の声)普通ならきれいに並べるんじゃないの?嫌がらせか?

   メールもメモも無し・・・朝から気分悪いなぁ

みたいな。

 

もし下記の事がやられてればストレス軽減出来てたんですけどね。

〇汚れない対策をして物を置く

〇きれいに整頓して置く

〇背景を説明する(メールorメモ等)

 

即行で関係者へ連絡しまくり現状把握、なかなか返って来ないLINEにもイライラしつつ

分かった事は

~時系列~

①上司に仮置きしていたキャビネット上の物について指摘される

②自分のデスクに持ってくる(ぐちゃぐちゃに置く)

③他部署に呼ばれた為、一時的に離れる

④整理するのを忘れて帰宅

の様な流れが発生していたそうです。

 

ツッコミどころは多々ありますが、考えても良い状況にはならないのでこれで納得しました。

 

人と関わっていく以上、最低限自分がされて嫌な事はしないようにしないと無用なトラブルを招いてしまうので気を付けないといけないなと感じた出来事でした。

 

子供の頃から『自分の嫌な事はやってはいけない!!』というよく言われる事が本当に大切なんだなと思いました。

自分の行動も同様の事になっていないか振り返り今後の生活に業務に生かしていこうといます。

 

結構、怒りの沸点低いはずなんですが出社した瞬間の不意打ち・・・強烈でした。

では、gT〇.〇Tg

 

プライバシーポリシー お問い合わせ