オリジナル接客

こんばんわ

 

本日は凄く短くなるかもしれませんが、どうしても記事にしたい(記録したい)事があったので簡単に書きたいと思います。

 

コンビニで飲み物をよく購入するのですが、そこの接客に関してですが

------------------

~ケース①:ポイントカード~

支払いをする時、ほぼ「ポイントカードありますか?」っていうのを聞かれますよね。

自分もどこのコンビニを利用しても同様の事を言われるので当然聞かれる物という認識でした。

 

そんな中での出来事

店員:「ポイントありますか?」

自分:・・・

   ・・(っは、これはポイントカードあるかの確認だ!!)

   大丈夫です。

   (それは省略しちゃダメでしょぉ)

とういわけで毎回言い続けている為、省略してしまったのではないかと思われるオリジナル接客①でした。

------------------

~ケース②:ECO~

ここ数年ですが、ほとんどの店舗でレジ袋が有料化されましたね。

店員さんも買い物の量を見て袋有無を聞いてくれるようになりました。

 

そんな中での出来事

自分:嫁が体調不良だから食べ物とかも買っててあげないとだな。

   「飲み物2Lと500ml、弁当とか3人分」をレジへ

店員:ピ、ピ、ピ・・・・

   ¥〇〇〇〇です。

自分:精算作業

   (袋は・・・)

店員:ありがとうございました

自分:ありがとうございました

   レジまでは運べたから、別に車までも運べるけど・・・

 

相手が悪いと、いつか揉め事になるんじゃないでしょうか?

そうならない事を祈るだけです(袋欲しかったですがね)。

 

gT〇.〇Tg

プライバシーポリシー お問い合わせ