運が良い人・悪い人

こんばんわ

 

運が良かった、悪かった自分もたまに口にしてしまう言葉です。

さっそく自分の運が良かった事、悪かった事をパっと書き出してみましょう。

~良かった事~

〇前癌病変が発見された

 ⇒①会社の健康診断で肺のレントゲン検査を受け、肺に影が発見される

  ②別日、精密検査実施

  ③会社で発見された影は無いが、別の影が発見される(前癌病変)

   ⇒癌になるかもしれない物らしい

  ④定期CTで経過観察

良性腫瘍が発見された

 ⇒①癖で耳の付け根を触った際に違和感(しこり)発見

  ②病院で良性腫瘍と診断

  ③2023.5頃手術予定

緑内障が発見された

 ⇒①10月頃、急に眼が痒くなる(1日だけ)

  ②眼科受診

  ③痒い理由は季節的なアレルギーらしい(この日以降症状無し)

  ④別件で緑内障の兆候が見られる

  ⑤検査にて緑内障発見

  ⓺経過観察中

 

~悪かった事~

〇上司に恵まれなかった

 ⇒上司と考え方が合わず昇進を遅らせられる(後輩に先を越される)

〇完治しない病気を患った

 ⇒上記、良かった事で発見された症状+花粉症

 

すぐに浮かんだのがこれくらい。

自分が特殊なのが、これが一般的なのか良かった事も、悪かった事もたいして浮かんできませんでした。 

 

さて、なぜこんな話になったかというと

嫁から運が良い人と悪い人の違いって何だと思うという話をされたのがきっかけです。

 

みなさんは運の良い人と悪い人の差は何だと思いますか?

 

・・・

 

・・

 

 

自分は、物事をポジティブに考えられているか、ネガティブに考えてしまっているかだと思います。ようは捉え方。

自分の事を例にしますと

~病気について~

良:病気が早期に発見されて運が良かった。

  経過観察してるから進行しても、すぐに発見・対応出来る

悪:なんで自分ばっかり完治しないような病気になるんだ。運河悪い

~仕事について~

良:自分の実力が見合ってなかったんだな、もっと頑張ろう。

悪:こんな上司に当たったせいで昇進が遅れた。運が悪い。

みたいな感じでしょうか。

 

基本的に自分は、あんまり物事を気にする性格じゃないので運が良いんじゃないかと思う考え方になってます。

 

さて、問いをしてきた嫁の回答ですが、回答無し。

何かの番組でそういう話になっていたようですが明確な答えみたいのはなかったそうです。

 

その番組が何かも分かりませんが結構、内容が気になる。番組側の正解が何だったのか?

 

色々書きましたが、運について思った事があります。

”自分は全ての運を病気の早期発見に使ってるのかもしれない”、

不健康だけどある意味健康な(長生き出来る)生活が送れるのは幸せな事ですね。

 

ただ、ゲームのガチャとかは欲しいキャラ全然引けないので少しはこっちにも運を割り振りたいとか考えちゃいます(長々とリセマラするのは辛い)。

gT〇.〇Tg

プライバシーポリシー お問い合わせ