ダイエット+リフレッシュ

こんばんわ

 

仕事+目標達成など自分の将来の為にばかり力(時間)を使っていても疲れて能率・モチベーション低下になってしまいますよね。

スポーツでもリラックスしている時が最もパフォーマンスが良くなるという事も言われたりするみたいですし。

 

自分も実体験として、やる気有+自然体(適度な緊張感)という状況下では最高のパフォーマンスが出来ている気がします。

 

昨日の解析にて時間が無いという事を言っておきながら本日はリフレッシュをしに娯楽に全力を投じていました。

何をしていたかというと『1人カラオケ:5H』です。

 

最近、PC業務をしながら色々な音楽を聞き流していたので歌いたいという思いが高まってきてたんですよね。

家で口ずさむのとカラオケに行って全力で歌うのって全く違いますよね。

独身満喫中の今しかない!目標のダイエットの一環だ!!と自分に言い聞かせ行ってきました。

 

結果、気分スッキリリフレッシュ最高の5.0Hでした。

 

みんなで行くのも良いですが、思う存分歌いたいと思ったら1人カラオケ最高ですね。どんな歌も周りを気にせず歌い放題且つ練習もめっちゃ出来る。

 

最初は歌いたい曲を色々歌っていましたが後半2.0Hはずっと「レオ(優里)」を歌い続けてました。

時には自分の歌に感情移入しすぎて涙が出てしまったり・・・

高得点目指して練習し続けました。

結果、初めて歌った時は71点とか散々な点数でしたが最終的に82点くらいと全国平均81点を上回るところまで到達しました。

 

今回のカラオケの効果としては

〇歌が上手くなった

 ⇒レオを71点から82点(全国平均越え)と11点UPさせる事に成功

〇上記の事により達成感を感じた

〇周りを気にせず好きな曲を歌い、思ったまま声出ししリフレッシュ

〇歌いながらの涙活

〇ダイエットになった

〇良い記事に繋がった

などなど最高のカラオケでした。

 

本当に楽しかった。

採点機能のアドバイスを元に歌い方を変えてみたり、発声方法を変えてみたり色々して点数が変わっていくのが楽しくてしょうがない。

また、タイミングを見計らってカラオケしようと思いました。

 

カラオケの目標としては90点ですよね!!

 

時間は限られてますが色々な事に手を出してみたいとも思えました。

おススメの趣味とか歌が上手になる方法とかありましたらコメントもらえると嬉しいです。

 

最後にダイエット効果としては

~データ~

〇カラオケ時間:5.0H(480分)

〇曲長さ:5分(基本的にもっと短い)

〇消費カロリー:9kcal(少なくとも)

上記より

(480分/5分)×9kcal=864kcal

という効果があったようです。

 

カラオケ表示されるカロリー消費量って信憑性あるんでしょうか?

gT〇.〇Tg

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ