目標1月実績解析

こんばんわ

 

もう2月も終盤に差し掛かってますね。

みなさん2月は充実した月になってますか?

 

自分としては

〇花粉症開始

〇嫁が子供を連れて実家に帰省

などのトピックスのある月となっています。

 

以前から、目標を達成する為には仕組みを作る必要があると思っていましたが、目標に向かった行動をするだけで時間が無くなってしまう。結果的に情報をまとめる事が出来ず頭で考えた事を整理する事なく実行という行き当たりばったりの行動を行う事になってました。

しかし、ちょうど嫁も帰省し独身生活と自分に使える時間が増えたという事で1月実績を元に解析を進めてしまいました。万全の仕組み作りまで出来るのが理想ですが。

 

それでは1月目標解析結果がこちら ↓ 

自分が分かるように作ったので情報過多の資料となりました。

 

解析で分かった事として

〇やるべき事+固定時間(生活必須:睡眠・仕事・入浴・洗濯)=24.05H

上記のように既に24.0Hしかない中で24.05Hも必要と成り立たない状況にある事が分かりました。

 

実際、他にも突発的にだとか食事だとか計上出来ていない時間も相当ありますので1月は睡眠時間を削る事で対応していました。理想8.0Hに対し5.5H睡眠。睡眠不足は能率が下がるのでやりたくないのですが・・・。

 

解析の結果として2月以降の方向性をまとめました。

〇掃除関係の頻度見直し

〇それぞれの時間観測する事で現状を把握し毎月スケジュール更新

という感じです。

 

この解析の大きな成果としては現状、頻度見直しという事で完全に時間不足に対しては取り組めていませんが、この解析シートを作れたのが大きいと思います。

ベース作成完了した事で解析のスピードアップ・可視化する事が出来るようになりました。今後もアップデートしながらより良い物にしていきます。

 

2月も残り少し、目標達成に向けて頑張るぞ!!

皆さんも目標達成に向けて頑張りましょう。停滞気味の方もまだ10ヶ月あります再起奮闘頑張りましょう!!

gT〇.〇Tg

 

プライバシーポリシー お問い合わせ