ニカニカの実

こんばんわ

 

皆さんは、漫画とか読んでいますか?

最近はアプリでも無料で読めるようになっているみたいで結構、漫画にお世話になっている方居るのではないでしょうか?

うちの会社でも、休憩中に漫画を読んでいる方を見かけます。

 

自分も結構、過去には読んできたのですが最近は気になる物だけを読むようにしています。色んなのを読んでいたら時間がいくらあっても足りないですからね。

 

自分が最近読んでいる漫画ですと

〇ワンピース

〇バキ

もっと読んでるつもりだったけど読んでませんでした。

 

タイトルにある通り今回はワンピースについての記事にしたいと思います。

自分はコミックス派ではないのでもしかしたら軽くネタバレしてしまうかもしれませんのでネタバレされたくないという方はここで閲覧を終了して下さい。

 

・・・3

 

・・2

 

・1

 

記事再開

 

さてワンピースの何に面白みを持って継続して読んでいるかというと

〇多くの伏線

悪魔の実・覇気を使ってのバトル

上記ですかね。

 

伏線が回収されていく中で、新たな伏線が張られ色々な考察が生まれ紙面外でも話題になっていくという凄い漫画だと思います。

悪魔の実も色々あってバトルシーンも個性的かつ最近では覇気という要素がバトルに混ざってきて見ごたえのある事もしばしば。

 

なんですが・・・最近凄く腹落ち出来ないんですよね。純粋に楽しめない。

 

それはなぜか?

 

ワノ国編、終盤の『カイドウ VS ルフィ』でルフィの悪魔の実が『ゴムゴムの実』ではなく『ニカニカの実』だったという事が判明しました。ニカニカの実とは太陽の神ニカの能力を宿した実ですが・・・能力内容がバグっている。

見ている限りはやりたいと思った事が現実になってしまう能力のように感じます。

カイドウ戦では「雷を掴んで投げたり」、「巨大化したり」、「目玉が飛び出してみたり」してたと思います。

 

カニカの実だと分かった時の落胆は半端無かったし、能力がふざけ過ぎててなんでこんな能力にしちゃったのかがっかりしました。

 

自分の気持ち

〇ゴムゴムがニカの元々持ってた特性・特徴って何?

 ⇒普通に体がゴムのように伸びるなんて普通ないのでは・・・

 ⇒麦わら海賊団の悪魔の実を数字に置き換え加算すると325(サニー号)になるという考察は綺麗な伏線だし実現して欲しかった・・・

〇ニカって何?

 ⇒これまで現実にある物がモチーフだったのに急に太陽の神ニカ・・・

〇4皇カイドウ相手でなぜ真面目に戦わない?

 ⇒ラスボスと言っても良いくらいの戦いなんだからゴムゴム・覇気の能力で戦ってほしかった。意味不明なニカの能力で急にシリアスからコミカルな感じになって終わるなんて・・・

などなど落胆も落胆、このシーンを読んだ時は全然楽しくなかったです。

 

作者の尾田先生もワノ国編を凄い書きたいと言っていたのに。こんなのを書きたかったのかと・・・。

 

とりあえず、今も毎週読んではいます。

理由は、このずっと楽しんで読めない気持ちをどこかで大どんでん返しですっきりさせてくれるんじゃないかと期待しているからです。

 

どうか、このモヤモヤした気持ちのまま連載終了となりませんように。

皆さんはルフィが「ニカニカの実である事」と「能力の内容」について受け入れられてるんですかね?なかなか批判的に話を聞かないので気になります。

 

ちなみに自分は『ドアドアの実』が欲しいです。

gT〇.〇Tg

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ