生まれ変わるとしたら

こんばんわ

 

子供の頃の夢は叶っていますか?

自分は子供の頃の夢としては

保育園時代:八百屋さん

〇小学生時代:なし

〇中学生時代:なし

       ⇒受験にて考えた時、教師と思いましたが家庭環境的に✖

〇高校時代:なし

〇現在:今が自分に合ってるので仕事への不満はないが、働かないのが一番

ってな感じです。

 

もし、もう少し真面目に将来について考えていたら全く違った現在になってたのかと思います。ホント、学生時代は全く何も考えず「なるようになる」っていう流され主義でした。

 

そんな自分が今の状態になれているのは親が結構勉強に対して真面目だったからかと思います。宿題はしっかりやる、テスト勉強もテスト週間に入れば勉強漬け+塾のおかげで何とか流されながらも不自由ない生活を現在送れてます。

 

両親へ感謝!!

 

さて、現在不満はないとは書きましたが社会的ステージが変わってくる中で心と時間に余裕が出来てきたからか、ここ数年歌って凄いなと感じます。

〇リズム

 ⇒聞くだけで精神に影響を与えてくれる

  テンションが上がる、やる気になる、落ち着くetc…

〇歌詞

 ⇒色々な思い、状況が詰まっていて考えさせられる事もしばしば

 

音楽って人の気持ちをコントロールしたり考えさせたり人の人生に多大なる影響を与えていてこんな職業に就いて生活を成り立たせたい(羨ましい)と思います。

 

ただし自分には音楽に対するセンスが圧倒的に無い!!

〇音痴

 ⇒カラオケでは90点なんていきません。87点くらいかな・・・

〇リズム感がない

 ⇒ダンスも残念な事に・・・

〇文才がない

 ⇒歌詞なんて書けない

上記のように音楽に対するセンスが皆無に近い

 

特に問題なのは仕事+プライベートでなかなか時間が取れない中でセンスを磨く時間が取れないっていう事ですね。

時間があるなら今、必要な技能などに時間を割きたいですし(その方が有効的)。

 

人を幸せにする職業って尊敬します。

 

というわけで自分は生まれ変わったら音楽で他人の人生へ影響を与えられるような風になりたいなぁって思ったりします。

 

ちなみに最近よく聞くのは

〇SEKAI NO OWARI

〇米津玄師

 

思い出の曲は

HANABIMr.Children

です。

 

エピソードはまたいつか・・・

皆さんの思い出の曲・おすすめの曲は何ですか?

gT〇.〇Tg 

プライバシーポリシー お問い合わせ