ブログ目標:1月結果報告

こんにちわ

 

ブログを始めて感じる事ですが、自分って文才が皆無ですね。

思っている事が全く記事に反映されない。多分、読みにくい記事になってしまっているのではないでしょうか?

とは言いつつ考えても読みやすい記事は書けないので、今はとにかく悩みながら記事更新をしていきます。

 

それでは2023年目標の1つ『ブログ』に関しての1月結果報告です。

ブログの目標としているのは”毎日更新”!!

 

これまで幾度か挑戦しましたが達成できなかった目標を再びチャレンジしてみる事にしました。結果としては・・・

 

目標未達・・・

上図のような頻度での更新となってます。

〇更新数:9記事/31日(更新率:29.03%)

目標の半分にも満たない不甲斐ない結果ですね。ただ後半からは比較的更新率が上がってきているので2月結果は期待出来るかもしれないですね。

 

上図の投稿下の空欄が気になった方が居るかもしれませんが、そこには別の項目”読者数”、”スター獲得数”が管理されています。

はい、こんな感じです。

どれくらいが目標数として良いか分からなかったので一旦消してました。

ちなみに

緑・・・前日比増

赤・・・前日比減

白・・・前日比維持

で色分けされています。

ぱっと見る感じだと記事更新の次の日にはスター獲得数、読者数共に増加している事が見えそうですね。

 

1月間経過観察してきて色々見えてきた部分があるので2月は目標値を決めて進めて行こうと思います。

 

無理な毎日更新はストレス増、モチベーション低下の原因にもなりますので更新が義務とならないように出来る限り頑張ろうと思います。

 

毎日更新されてる方・長文ブログを書かれてる方尊敬します。

自分も上記+読みやすい記事が書ける様に頑張ります。

gT〇.〇Tg

 

プライバシーポリシー お問い合わせ