生まれ変わるなら「男性」・「女性」どっち?

こんばんわ

 

Q.に生まれ変わるなら男と女どっち?

こんな質問が行われているのをたまに見かけます。

 

自分の回答は『男』です。

それはなぜか・・・

 

女性になった事がないので大変さが分からない。逆に男であれば現在進行形で体験中なのでそういう部分で安心だから。

 

女性の大変そうな所

①化粧

 ⇒女性は化粧して当然みたいなのは準備もテクニックも・・・

②家事役割分担

 ⇒まだまだ女性がやる作業という認識が強い

③社会的地位

 ⇒仕事でも女性の活躍の場が、まだまだ少ない。

  仕事で頑張ろうにも妊娠などの仕事が出来ない期間もあり昇進への影響有

④専業主婦

 ⇒今の経済状況(物価と給料のバランス悪)では仕事+専業主婦を押し付けられたら・・・

⑤体力

 ⇒体力はあるに越した事はない(男性に比べると色々大変な事がありそう)

ざっと思い付くのは上記かな。

細かいのでは色々あるのですが長くなりすぎてしまうので、この辺りで一旦区切ります。

 

男女平等と言いながら、男女で得意・不得意が違うのでそれぞれが補い合いながら良いバランスで社会が回るのがベストだと思います。

今はすでに男女平等もそんなに出来てないのに、更に高みにあるダイバーシティなんて言い出していますからね。

 

適材適所の中でそれぞれが不公平なくやるのが平等の姿ではないかと思います。

 

自分も仕事では「部下の管理」、家では「嫁・子供」も居ますから状況を考えてそれぞれの役割を分担する事を心掛けています。

 

女性で羨ましいと思う事が記事作成中に思いつきました。

『オンラインゲームで有能なアイテムを恵んでもらえる」

嫁とオンラインゲームをしている時に火の鳥に乗ったカッコいいキャラが嫁に何個もアイテムを渡してました。

結果、ゲーム序盤なのに

『自分 / 嫁』

武器:木の棒 / 剣

防具:布製(セット) / 鎧(セット)

みたいな装備格差が起こりました。

 

話は逸れましたが、本当に女性は大変だと思います。

ちょっと、どこかでこういう記事を見かけたら女性の方が良いという意見を見てみたいと思います。

いつになるやら・・・(コメント可)

gT〇.〇Tg

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ