一人ぼっちになりました

こんばんわ

 

今、家に一人で居ます。

 

かなり久しぶりの独身生活を送っています。

誰も居ないと会話をする必要もないので全く喋らないし、子供も居ないので家の中が凄まじく静かです。

 

時間に縛られる事もなく好きな事が出来るので、こういう時間もあっても良いかなと感じています。

 

さて、何が起きたかというと

 

『嫁と子供が実家へ帰省しました』

 

嫁の実家が自宅から1日くらい掛かるので基本的に1/年程度でしか帰省出来ないのですが、ここ数年はコロナが蔓延していて長距離移動は自粛していたんですよね。

コロナ感染させてしまって何かあったら大事になりますし。

 

コロナも落ち着いてきた事と、嫁のつわりも収まってきたというタイミングが重なり1度帰省する事になりました。

日程としては約2週間。

毎日一緒に居た人が2週間居なくなるのはなかなかない環境変化です。

 

今は楽しめていますが、時間が経つにつれて物足りなさを感じるのか、楽しみ続けているのか分かりませんが自分に割ける時間が増えましたので一気に色々進めようかと思っています。

 

心配は子供が

〇パパに会いたくなって収集付かなくならないか?

〇嫁実家で人見知り爆発しないか?

という事です。

 

駅で別れる時は昨日から伝えてはいたので覚悟していたのか「バイバイ」と言いながら普通に車から降りて行きましたが・・・

 

どうなるやら。

 

だらしない生活になってしまわない様に気を付けて2週間耐えていきます。

なぜか、猫が普段以上に寄り添ってくれます。

寂しさを感じてるんですかね?

gT〇.〇Tg

 

プライバシーポリシー お問い合わせ