2023.5.3手術

こんばんわ

 

初めての手術を行う事になりました。ただ大きな手術というわけではなく手術と治療の境目みたいな物だと思っています。

 

皮膚を切開して何かを取り出すという部分では手術になるでしょうが。ただ家族の承諾書みたいのはなかったんでその程度の物なんだと思ってます(もちろん自分は承諾書にサイン済み)。

 

さてこうなってしまった事の時系列です。

~時系列~

①左耳の付け根を触った際に異物感有

②出来物or腫れてるだけかと思い数日経過観察

③変化無い為、皮膚科受診

④治療しても再発リスクがある為、切除した方が良いと診断

⑤2023.5.3手術決定

というような流れです。

 

発見に関して、身内には良くそんなの気付いたねと結構言われました。

発見出来た理由としては自分の手癖で耳の付け根を触るというのがあるので本当の偶然なんですよね。

この癖っていうのも高校時代に急に耳の付け根が切れるという事態が複数回あったので気になって触るようになってしまったという物なんですが、まさかあの頃の現象が数年後の、この日に繋がっているとは・・・。

 

さて診断内容ですが、説明されている内容が専門的で理解しきれなかったですが、もらった用紙には良性腫瘍除去手術と書かれていたので、そういう物が患部にあるのでしょう。

出来るだけ刺激しないように当日まで我慢しようと思います。

 

まだまだ命に関わるような大きい病気にはなってませんが、健康には十分気を付けて生活していこうと思わされる出来事でした。

健康的な生活をしているつもりですが、今後もより一層気を付けて生活していきます。

 

以前にも書きましたが、自分って結構病気に関しては早期発見率が高いんですよね。スピリチュアルな話になりますが『何かの力に守られているかもしれない』と思えてしまいます。

 

この辺りは、別日に書こうかと思います。

 

健康が全ての基本!!

gT〇.〇Tg

プライバシーポリシー お問い合わせ