猫の体調不良

こんばんわ。

 

うちには1匹の猫がいます。

昔、嫁が駅前で擦り寄ってきた子猫を拾ってきて、そのまま飼う事になり現在に至ります。最初は喘息持ちみたいで結構咳をしたり大変だったんですが今では元気に家猫として成長してくれました。

 

そんな猫ちゃんですが本日、家族で買物へ出掛けて帰ってきたら嘔吐の跡が2か所にあり部屋の隅で丸くなってました。

嘔吐を処理して、ご飯を渡してみると・・・食べない。体調が悪い可能性があったので病院に連れていきました。

 

診察としては特に問題なし。とりあえず注射と点滴で対処、明日から薬で症状が改善されるかの経過観察となりました。

動物は寿命が人間より短いですが、まだまだそれなりに若いので早く元気になってくれればと思います。

 

ん~、これまで色々ペットを飼ってきましたが、毎度こういう事があると寂しい・不安な気持ちになってしまいますね。

考えても結果は変わらないから自分達に出来る事をしっかりやるしかないですよね。

 

今は家族とベットの上で寝ています。

ゆっくり寝て早く元気になってくれる事を祈ってます。

T〇.〇T

プライバシーポリシー お問い合わせ