るる

こんばんわ

 

今日は我が家の「るる」について書こうかと思います。

 

先日、家に帰ると嘔吐+食欲無しという状態で部屋の隅に居た猫の「るる」ですが日曜日でしたが緊急で病院を受診して薬を処方してもらって今や元気に、ご飯を要求してくるようになりました。

 

さて、出会いとしては子供が生まれる前なので5・6年前くらいになりますかね。

 

動物好きな嫁なのですが以前より猫だけは飼わないと口酸っぱく伝えてきました。

その理由は『猫アレルギー』!!

叔母の家が猫を多頭飼いしていたのですが家に入ってすぐにアレルギー症状で

〇目が痒くなる

〇鼻水・鼻詰まり

〇咳

の症状にやられてました。

 

中・高くらいになると自分の症状が理解出来たので出来る限り猫と接触しないようにして何とか軽症で済ませてましたが、小学生までは猫は可愛くて好きなので積極的に関わりにいって負傷という状態でした。

 

にも、関わらず嫁がやってしまったのです。

 

自分が夜勤に向けて自室で寝ていると

嫁:「猫拾った」

自分:「了解」

嫁:猫を別部屋に隔離し馴らし作業開始

・・・

 

・・

 

 

現在、野良猫が家猫として優雅な生活を送ってます。

決まった時間にご飯を食べ、日中は日向ぼっこをしながら睡眠、夜は布団で一緒に睡眠

羨ましすぎる。

 

自分もなぜかアレルギー症状が出てないんですよね。

治ったのかと思って病院でアレルギー検査をしましたが完全に猫アレルギーは持ってました。

では、なぜ・・・?

 

来たばかりの頃は、子猫で喘息持ちだったみたいで薬必須で毎食ごとに飲ませてましが今では季節の変わり目に体調を崩す程度になりました。

 

そんなるるですが、なぜ拾われてしまったのか?

仕事帰りの駅前で痩せた子猫が擦り寄ってきたようで、周りに親猫も居なさそうな感じだったので拾ってきてしまったそうです。

これまで、亀やハトを拾ってきている実績のある嫁なのでいつかは猫も拾ってくるかとは思ってましたが案の定でした。

 

いつまで一緒に居れるか分かりませんが、出来る限り元気で居て欲しいですね。

gT〇.〇Tg

プライバシーポリシー お問い合わせ